マルタ留学生おすすめの観光スポット5選!世界遺産や格安フランス旅行も!?【セブ→マルタ留学体験談ブログ】CHIHIROさん編 #7

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回は20週間(5ヶ月)セブ留学と4週間のマルタ留学へ行かれたCHIHIROさんの体験談、第7話です^^

留学の達人Hiroko

留学レポーター

CHIHIROさん
32歳 会社員を退職後の留学
期間:セブ20週間(5ヶ月)+マルタ4週間(1ヶ月)
語学学校:シュプラッハカフェ 週20レッスンコース
お部屋:コンフォートアパートメント2人部屋
英語レベル:初心者レベル(セブ)→中級

マルタ留学中の放課後やお休みの過ごし方

マルタもセブと同じで授業は平日のみで週末はお休み。
 
しかし、セブは1日10時間授業がありましたが、マルタは授業が半日程度なので、午後からはフリータイムになります。
 
放課後やお休みの日は、ほぼ友達と過ごしていました!
 
 

学校の中でも色々楽しめた♪

学校と宿泊施設が一緒の場所にあって、施設やアクティビティが充実していたので、学校の中でも楽しく過ごせました。

 

ビストロでW杯を応援したり

 
 
 
アクティビティを申し込んでゴゾ島へ観光したり
 
 
 
プールでアクアズンバのアクティビティをしたり
 
 
 
ご飯を作りあったり
 
 
学校の中にいても飽きることはありませんでした。
 
 

学校の外での過ごし方

もちろんお出かけも楽しみました!
 

クラブやレストランへ行ったり
 
 
 
カフェに行ったり(海外のカフェ巡り大好き♡)
 
 
 
 
ビーチにも行きました!
 
 
 
Ramla Bay(ラムラベイ)というビーチ
みんなで泳いだり、砂の城も作ったり楽しみました^^

セブのように机に向かって勉強するより、観光や他の国の友達とのコミュニケーションをメインにしていたので遊び尽くしました!
 

マルタのおすすめ観光スポット5選♡

せっかくマルタにいるので、世界遺産や観光もしっかり楽しんできました!

私のおすすめスポットを5つご紹介します♡

①ヨハネ大聖堂

マルタの教会を代表するのはココ!
 
約450年前に建てられた、カトリック教会の聖堂です首都のバレッタにあります。
 
 
 
見たかった絵も見ることができて最高の思い出になりました!!
 

マルタの食事はおいしい!

 
 
ヨハネ大聖堂近くにあるレストランでごはんも♡
マルタはレストランも美味しいので、ぜひ色んなお店に行ってみてください♪
 

②タ・ピーヌ教会(ゴゾ島)

週末はゴゾ島にも行きました。
 
「奇跡の教会」と呼ばれるタ・ピーヌ教会へ。
1883年に近くに住む人がマリア様の声を聞いて奇跡が起きて以来、各地から人々が祈りを捧げに訪れるようになったといわれています。
 
 
教会の内部の壁の一部が感謝の手紙で埋め尽くされていたのですが、そこに行った瞬間鳥肌が止まりませんでした!
 

③絵になる街!スリーシティーズでお散歩♡

首都のヴァレッタから船に乗ってスリーシティーズにも!
 
聖ヨハネ騎士団がヴァレッタに本拠地を移す前に築いたのがスリーシティーズといわれる街々です。
ヴィットリオーザ、コスピークァ、セングレアを合わせてこう呼ばれています。
 
景色がとっても綺麗でした!
 
 
 
 
どこでも絵になるような美しい景色で、お散歩を楽しみました♪
 

⑤絶景!ポパイビレッジ♡

 
映画『ポパイ』の舞台となった「ポパイビレッジ」
 
マルタ島の北側の外れにあって、ザクザクした崖に囲まれたカラフルな町並みと、透き通るようなエメラルドグリーンの海が大絶景です!
とにかくカラフルでかわいい町でした♡
 
 
そして5つ目は…
 

⑤マルタ留学中にフランス旅行へ!

なんと、3泊4日でフランスへ旅行に行っちゃいました♡
 

日本からよりかなり安くヨーロッパを旅行することができるので、思い切って行ってしまいましたが、最高でした!!
 

授業を気にせずもっと色んな国に旅行すれば良かったと思ってます。笑
 
 
(つづく)
 
次回は留学を振り返って思うこと、気づいたことについてお話します♪
 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら