2018/09/12

5ヶ月のセブ留学で身につけて、いよいよマルタへ!直行便?経由便?【セブ→マルタ留学体験談ブログ】CHIHIROさん編 #4

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回は20週間(5ヶ月)セブ留学と4週間のマルタ留学へ行かれたCHIHIROさんの体験談、第4話です^^

留学の達人Hiroko

留学レポーター

CHIHIROさん
32歳 会社員を退職後の留学
期間:セブ20週間(5ヶ月)+マルタ4週間(1ヶ月)
語学学校:シュプラッハカフェ 週20レッスンコース
お部屋:コンフォートアパートメント2人部屋
英語レベル:初心者レベル(セブ)→中級

マルタ留学のきっかけ

そもそも留学へ行きたいと思った理由は、仕事で英語が必要だと強く思ったからでした。
 
会社の上司にマルタをオススメされたこともあり、最初はマルタへ行こうと思いました。しかし、英語初心者だったので、マンツーマン授業があるセブ島にも行きたいな〜と迷っていて、パソコンで「マルタ セブ島 留学」と検索したら、唯一イングリッシュバードがヒットしたので、小野里さんへ相談しました。
 
そして、まずはセブで基礎から身に付けようと思って、セブ島とマルタ島どちらも申し込みました♡
 
 

セブ留学の成果を試したい

マルタ留学の目的は、ヨーロッパの留学生が多いと聞き、仕事の関係でヨーロッパに行くことがあるので、他の国の文化や習慣などを知りたいと思ったからです。

そしてセブ島留学での成果を試すことでした。

英語のレベルは、セブ留学前は数字の「25」もわからないくらい初心者だった私… 
セブ留学である程度英語を聴き取れて、自分の言いたい事は言えるようになったので、マルタへ向かったわけです。
 

セブ→マルタ、どのくらいの期間を空けた?

1週間で出発

セブは5ヶ月間英語学校に滞在しました。
 
セブのあとにマルタへ行くのにあたって、期間をどのくらい空けようか考えました。
 
久々の日本でゆっくりするのもいいなーと思ったのですが、せっかくセブで身につけた英語を忘れてしまうのはもったいないと思って… セブから帰った翌週の土曜日にはマルタへ出発することにしました。
 

マルタへのフライトは成田発〜ドバイ経由のエミレーツ航空を手配

マルタへの飛行機も小野里さんにご紹介いただいた旅行代理店さんに手配をお願いしました。
 
成田発でドバイ経由のエミレーツ航空で行くことにしました。土曜日の22時発の便で、マルタには日曜日の朝8時に着くフライトです。時差は7時間マルタが遅くなります。
 
 
マルタへ向かう飛行機の中でマレーシアの方と出会って英語でお話をしたり、楽しいフライトでした♪
 
マルタの空港へ着いたら、学校スタッフが迎えに来てくれて学校のアパートメントにチェックインしました。
 

マルタの語学学校の様子

マルタのことは調べても全然わからなかったので、すべて小野里さんへおまかせしました!
 
セブでスパルタ環境で頑張ったので笑、おしゃれでリラックスしたような環境がいいかな〜と思って、おすすめくださった学校に決めました。
 
また、様々な国の人と交流したかったので、シェアアパートにしました。しかし、到着したときはタイミングの関係で!?他のルームメイトがいなくて貸切状態でした!笑
 
広いリビングがあります
 
キッチンがついてます
 
ベッドルームも綺麗でした♪
 
そして日曜日にマルタへ到着して、翌日の月曜から授業が始まりました!
 
ちょっと長くなりましたので、次回は実際の授業などの留学生活をご紹介します♪
 
 
マルタ留学中の様子
 
(つづく)
 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら