2018/10/28

マルタ留学中にフランス・パリ旅行♡3泊4日でエッフェル塔からディズニーまで!【セブ→マルタ留学体験談ブログ】CHIHIROさん 番外編

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回は20週間(5ヶ月)セブ留学と4週間のマルタ留学へ行かれたCHIHIROさんの体験談のパリ旅行の番外編です^^

留学の達人Hiroko

留学レポーター

CHIHIROさん
32歳 会社員を退職後の留学
期間:セブ20週間(5ヶ月)+マルタ4週間(1ヶ月)
語学学校:シュプラッハカフェ 週20レッスンコース
お部屋:コンフォートアパートメント2人部屋
英語レベル:初心者レベル(セブ)→中級

マルタ留学中にパリに行っちゃいました!

マルタ留学中に3泊4日でフランス・パリへ行ってきました!語学学校で仲良くなった友人と一緒に行ってきました♪

3日間でも充分楽しめましたので、どんなところに行ったのかご紹介させていただきます!

3日間で廻った場所

  • エッフェル塔(日中)
  • 凱旋門
  • ディズニーランド
  • ルーブル美術館
  • ノートルダム大聖堂
  • セーヌ川
  • エッフェル塔(夜間)

マルタからパリの航空券が安い!

日本からフランスは航空券が高いイメージがあると思いますが、マルタは同じヨーロッパ内なので、とってもリーズナブルに行くことができます。

往復直行便19,000円

マルタ島からフランスまで、なんと…往復直行便で1万9000円の航空券を手にすることができました♡
 
日本から行ったら相当かかるのでラッキーでした!!!
 
 

パリ1日目 着いたらすぐにエッフェル塔へ!

直行便だからマルタから3時間ほどでフランスへ。近い!
 

エッフェル塔

お昼すぎに到着して、すぐにエッフェル塔へ行きました!

 
手のりエッフェル塔♡
 
 

凱旋門

たくさん写真を撮った後は、歩いて凱旋門にも!ガイドブックで見ていた場所を次々とまわってテンションが上がります!

 

その後は電車で移動して、夕食を食べてから宿泊施設に向かいました。
 
 

パリ2日目 ディズニーランドへ!

次の日は朝からディズニースタジオとディズニーランドへ行きました!!! ディズニー大好き♡
 
 
 

日本よりも人が少なくて乗り物も直ぐに乗れたので満足です♡

外国はミッキーよりもグーフィーが大人気だそうで…驚きましたw
 
 
 
 

パリ3日目 ルーブル美術館へ

1日過ごせるルーブル美術館

昔から絵が好きで、「いつか美術館で大好きな絵を一日中ゆっくり見たい!!」と思っていたのですが… まさか、その夢が叶ってしまいましたw
 
 
 
たくさんの芸術品を見ることができて感激です!!
 

閉館してからは外のピラミッドで写真を撮ったりしました。
 
 
 

パリの街をお散歩

その後はセーヌ川に沿ってお散歩をしました。
セーヌ川の船に手を振ったりしながらパリの街をお散歩しました♡

一本裏道に入ると賑やかで、かわいいお店もたくさんありました!!

 
 

ノートルダム大聖堂

途中、ノートルダム大聖堂へも行って記念撮影w
 
 

夜のエッフェル塔

空港に向かう前に夜のエッフェル塔を見たくなり、お散歩しながら見に行きました。

 
 
 
綺麗だった〜☆☆☆
 

3日間、本当に歩き回ったので足が疲れたけど…やりたい事が出来たのですごく楽しかったです♡
 
マルタ留学中の最後の方に行ったのですが、もっと学校休んで行っても良かったかもと思いました笑
 
みなさんもぜひ行ってみられてください♪
 
(おわり)
 

Chihiroさん、ありがとうございました!留学中のヨーロッパ旅行はマルタ留学のならではの醍醐味ですね!!これから行かれる方もぜひご参考にされてください^^

留学の達人Hiroko

 
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら