社会人1週間留学でも充実!勉強も放課後も♪ セブ留学体験談(CPI) | YURIEさん 後編

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回はゴールデンウィークに1週間のセブ留学にチャレンジされたYurieさんの体験談(後編)です。仕事をしながらの留学は1週間くらいの方が多いのですが、実際どんな留学体験になるのでしょうか。

留学の達人Hiroko

留学レポーター

YURIEさん
20代 
1週間
語学学校:CPI
RAPIDコース(マンツーマン6コマ+グループ3コマ+早朝夜間オプション グループクラス)
2人部屋
英語レベル:初級

留学に持っていった持ち物

よかったもの

授業に行く際の手軽なカバンかリュック
(忘れがちかなと思いました!私は頭になかったですが、たまたま持って行ってて便利でした!)

持っていけばよかったもの

お味噌汁など日本食、虫刺され用のかゆみどめ(あると便利なぐらいで、必須ではないです)

水着(意外と学校のプールに入る人が多かった)

放課後の過ごし方

放課後(外出NGの日)

学校は月曜から木曜は外出ができないのですが、学校の中にはジムや卓球台、プール、カフェなどの施設が充実してるので、過ごしやすかったです。

毎日19時くらいから自由参加で部活動があり、英語で卓球やギターの演奏を習ったりできます。

私は運動をしたり、宿題をしたり、ルームメイトと話したりしてました!

私は水着を持って行っていなかったのですが、みんな放課後はプールに入っていて、持っていけばよかったと思いました!

外出OKな日

現地でできた友達と買い物にいきました!

タクシーで15分ぐらいのところに巨大なショッピングモールがあり、ご飯を食べたり買い物したり楽しみました♪

マッサージにも行きました!フィリピンは安くてびっくりしました。

また、学校の向かいに景色が一望できるレストランがあるので、そこでビールを飲みました^^

近所で買ってきたマンゴーを学食で切ってもらって、みんなで食べたのもいい思い出です。

留学に行って変わったと感じること

前回も書きましたが、たった1週間でもスピーキングの感覚を取り戻せたり、リスニング力は上がったことを実感して驚きました。

友達も1週間留学でどうだろう・・・と思っていましたが、ルームメイトなど友達もできて、一緒にでかけられてよかったです。

何より、日本での英語の勉強意欲が高まりました!

当たり前ですが全て英語での授業なので、少しでも英語力があるに越したことはないなと思いました。(英語力がなくても、もちろん先生は考慮してくれます!)

また、ほとんどがマンツーマンの授業ということもあり、もっと先生とざっくばらんな話をして仲良くなりたい!とも思いました。

それを実現するためにも少しでも日本で勉強を頑張ろうと思いました。今回の留学で英語の勉強への刺激をもらえましたのが大きな収穫でした。

どんな人に留学をすすめたいですか?

1週間でも留学に行けるので、留学をしたいけど中々踏み出せない方、英語を勉強したいけど中々意欲が出ない方におすすめします!

日本だけでなくアジア各国から留学に来られているので、英語の勉強に対する意識やモチベーションの刺激になると思います!

イングリッシュバードのサポートについて

ひとことでいうと至れりつくせりでした!!

学校の手配等すべてスピーディーに対応してくださりありがたかったです。

オススメの教材なども教えてくださり、ありがたかったです。

またセブについてかなり熟知されている方なので、ほんとに安心してなんでも伺えましたし、的確なアドバイスをいただけました。

それだけでなく、いつか長期留学に行くときは違う学校を考えており、その学校に今回のセブ滞在中へ見学に行けるかという手配もスピーディーにしてくださいました!なにからなにまでありがとうございました♡

長期で留学する際にはまたお世話になりたいです!!

(おわり)

YURIEさん、ありがとうございました!

仕事をしながらでも留学できる!1週間セブ留学体験談(CPI) | YURIEさん 前編

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら