2017/10/16

IT留学で夢を叶えた!【セブ留学体験談】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

 

IT留学を経てメディアを立ち上げ

感動する出来事がありました!

以前セブ留学をお手伝いさせていただいた方が、英語でWeb制作を学ぶIT留学を経て、メディアを立ち上げられたのです!

日本語の他に、なんと英語バージョンも!

福井トラベル.com

http://fukuitravel.com/home/ (日本語版)
http://fukuitravel.com/home-en/  (英語版)

福井生まれ、福井育ちの“村上姉妹”が運営。

「福井を盛り上げたい」との想いで立ち上げられて、現地の情報や、旅先での体験などを書かれています。

地元の方ならではのスポットが紹介されていることや、記事からあふれる地元愛♡

福井の情報はこちらを見れば間違いない!というトラベルメディアです。

英語力とIT技術を身に付けたい

「仕事を辞めて英語力をつけるために留学に行きたい。

そして、将来的にはWeb関連や英語を活かした仕事をしたいと考えています」

とご相談をいただきまして、当時セブにできたばかりのIT留学にご興味をいただきました。

IT留学とは

英語でWeb技術(デザイン・コーディング・プログラミングなど)を身につける新しい形の留学です。

実はセブ(フィリピン)は英語が公用語ということもあり、アメリカから常に最先端の情報にキャッチアップできるため、ハッカーの数が世界一といわれるほど、IT技術が高いんです。

そして、2016年にご姉妹でセブへIT留学に行かれました!

10週間の留学へ

最初の2週間は1日マンツーマン6コマの一般英語のコース。

そして、3週目からは英語でWeb制作(デザインやプログラミングなど)について学びます。

卒業する頃には、簡単なWebサイトができ上がることを目標としています。

もちろん言葉や技術的にわからない部分もありますので、日本人スタッフもサポートをしながらとなります。

質の高いサイトを作るために、卒業後も英語やWebの勉強を続けられたのではと思います。

 

村上さんご姉妹

同じ週に入学したみなさんと

私もセブに行ったときにお会いしました!メールやSkypeでのやり取りだったので、実際にお会いできて嬉しかったです。

 当時の学校スタッフにバッタリ!

短期留学を終えられて1年半以上経たれましたが、先日セブで新しくできたIT留学の学校へ取材に行って代表の方とお話をしていたら、なんと村上さんご姉妹をご担当されていたことが発覚!

「IT留学を経て、ものすごく努力をされてすごいメディアを立ち上げて成果を挙げられています。

しかも英語版もあります!」とサイトを見せてくださいました。

思わず連絡してしまいました

す・・・すごい!びっくり仰天&感動して、思わず村上さんへ連絡をしてしまいました。

すると、とても丁寧であたたかいご返信をいただきまして・・・セブ留学を経て夢を叶えられて、それが形になられていることに、本当に感動しました。

 

運営されているInstagram

 

努力は実る!

留学の相談に来てくださった頃を思い出しながらしみじみと・・・努力は実る、と勇気をいただきました。

留学は行って終わりではなく、行ったからこそ人生がより良くなるものだと思っています。

まさにそれを体現されている村上さん、本当に素敵です!

これから留学に行ってみたい方や、実際に留学経験って活きるのかな?成果や学習効果はどうなのかな?と思う方の参考や励みになればと思いまして、ご紹介させていただきます!

 

村上さん、どうもありがとうございました。またどこかでお会いできることを楽しみにしてます^^

福井トラベル.com

http://fukuitravel.com/home/

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら