2017/10/09

【セブ留学体験談】GW1週間!社会人留学体験レポート <6>(4日目・卒業です)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
ゴールデンウィークに はじめてのセブ留学に行かれた 社会人女性Aさんの体験談 ============================================ (Aさんより) セブ島留学4日め~ 金曜はフィリピンの祝日のため、今日が最終日でした。 やっぱり3日は短すぎます(>_<) 放課後、卒業式があり、無事卒業証書を受領。 受け取ったあとに英語でスピーチしなきゃいけないことを 知らなくて急きょ考えた内容で発表しました。 突発的に聞かれた問いかけに答える練習ばかりを 3日間やってたせいかそんなに大変じゃなかった(笑) この3日間、いろいろなテーマについて自分の考えをまとめたり、 発言する機会がたくさんあり、自分はどういう考えをもった人間なのか考えさせられました。 日頃からもっといろんなことについて語れる人間になりたい。 また、やはりSpeakingは机上で勉強するには限界があります。 学校の先生で何人かSkypeでオンライン英会話の授業を やってる人がいるみたいなので、日本に帰っても続けようと思います。 最後にマンツーマンでお世話になった先生と写真をとりました。 美人さんばかりです(笑) 10321533_777658149020801_4486947955358304186_o Teacher LUCELLEは私の担任の先生で、 いろんなシチュエーションをお題として出してくれて 受け答えのバリエーションの底上げをしてくれました。 11154885_777658682354081_1923143653699889749_o Teacher AIはリスニングの先生でしたが、 私が今後の勉強法を悩んでいるといろいろアドバイスをくれました。 11009907_777657985687484_5450339167255019572_o Teacher MAYは文法の先生でしたが、 ジョークを交えて笑いの絶えない授業でした。 11155018_777658112354138_150359790450317624_o Teacher REYZELの授業はいつもテーマが深く、 ありえない仮定の話を用いて、 あなただったらどうする?と意見を言うのが とても勉強になりました。 10497373_777657889020827_1047826426350152470_o Teacher PIKAIはこのコースのHeadということもあり、 厳しかったですが、またまたテーマが深く、 中絶や人種問題、怒りの感情についてなどお互いの意見を戦わせる45分間でした。 「あなたとの時間はレベルが高くて面白かった」 と言ってもらえたのがまた嬉しかった。 こんなのが1か月続いたらどうなるんだろう?? ペラペラになれるのも夢じゃないかも。 とはいえ、私は一般的な社会人です。 現実に戻って精進しま~す… 明日から2日間はセブでのリゾートを楽しみます♪♪ 以上、Aさんからのレポートでした! 続きはまた明日お届けします♬ ============================================ 昨日までの記事はこちらからどうぞ^^ GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<5>(3日目・朝ごはんはお粥です) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<4>(2日目・本格的に授業開始!) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<3>(1日目・レベルチェックテスト) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<2>(学校に到着しました) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<1>(いよいよ出発!) =============================================== フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・群馬・アジア) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびら) お問い合わせはこちらからどうぞ! abt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら