2017/10/09

【セブ留学体験談】GW1週間!社会人留学体験レポート <4>(2日目・本格的に授業開始!)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
ゴールデンウィークに はじめてのセブ留学に行かれた 社会人女性Aさんの体験談 ============================================ (Aさんより) セブ留学2日目~ 昨日の夜は学校の隣にあるスパでマッサージを受けて癒されてたのも束の間…今日から本格的に授業開始!! この学校では、学校にいる間、English Nameをつけなければなりません。 私の名前は『Nickey』です。 前にマニラに出張に行ったときにスタバの店員に間違えられた名前です(笑) さて、私のとっているコースは『IPS(Intensive Power Speaking)』というSpeakingに特化したメニューです。 11174494_776623265790956_8629128922664799062_o 間に休み時間や空き時間もありますが、 朝8時~夕方5時まで1コマ45分の授業が9コマもあり、そのうち6コマがマンツーマン。 ボキャブラリーと増やす時間、発音を直される時間、 意見を求められる時間、自己表現する時間… 日本語でも難しいものもあり、かなりタフなメニューです。 担任の先生もいるので 私が学びたいことについて真剣に相談にのってくれます。 1週間しか時間のない私は宿題もどっさり… 先生たちの愛と意欲を感じます。。。 人を元気づけるシチュエーションの会話文を作るモノだったり 『広告は人が美を決定するうえにおいて影響を与えるか否か』について 意見をまとめなければならないモノだったり 20の質問に自分の意見を考えるモノだったり… 私は寝れるのだろうか。。。 この投稿は息抜きです(笑) 11149643_776622999124316_6502665807805293190_o 今日はマニラからセブに出張にきてるメンバーが遊びに来てくれました。 門限まで時間がなくてセブなのに学校の前の日本料理やさんで… 短い時間だったけどホントに嬉しかった(>_<) 11194631_776622922457657_7289090788964680574_o そのうえ、マニラのメンバーからの差し入れまで授かりました。 唯一のお菓子、バナナチップがもうなくなったので、今、ホントにほしいものでした♪ まだしばらく寝れないけど、明日も頑張ります!! 以上、Aさんからのレポートでした! 続きはまた明日お届けします♬ 昨日までの記事はこちらからどうぞ^^ GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<3>(1日目・レベルチェックテスト) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<2>(学校に到着しました) GWを使った1週間の社会人留学体験レポート!<1>(いよいよ出発!) =============================================== フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・群馬・アジア) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびら) お問い合わせはこちらからどうぞ! abt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら