2019/12/20

「英語が嫌い」がなくなりました! | Hiromiさんセブ留学体験談

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

セブ島留学体験談

30代で初めてのセブ島留学に行かれたHiromiさんの体験談を紹介させていただきます。

 

留学レポーター

IMG_2352

Hiromiさん
職業:フリーランス Webデザイナー
年齢:30代
期間:4週間

留学の目的

海外は好きですが、東南アジアは正直言って苦手でした。また、英語自体も苦手で、セブ島留学に惹かれるものの正直不安が大きかったです。だけど、英語嫌いを本当に克服したいと思ったので、留学へ行くことを決めました。

少しでも環境がいいところがよかったので、綺麗な学校を紹介していただきました。

 

学校・授業について

まず、先生方の性格の明るさに感激しました。英語が苦手だったので留学へ行くこと自体にとても不安がありました。

あまりにも英語が出来なくて落ち込んでいる時も、何度も何度も励ましてくれたので、モチベーションを保つことができました。

マンツーマン授業だったので、自分のレベルに合わせてくださったおかげで、「英語が嫌い」がなくなりました。

IMG_2353

授業は宿泊している部屋に先生が来てくれるスタイルだったので、移動をしなくて良くてとても助かりました。

自分で通うタイプのものだったら、途中で挫折して授業をさぼっていたと思います。

 

宿泊先について

モバイルWi-Fiルーターをお借りできたので、自分の部屋以外の外出先でもネットが使えて快適でした。

部屋もとても綺麗で、ベランダからの眺めも最高でした。

IMG_2355

 

週末の過ごし方

週末は自分の仕事をしたり、授業の宿題や復習をしたり、ショッピングに行ったりしました。

IMG_2354

 

忘れられない思い出

留学中に誕生日を迎えたのですが、先生や生徒の方々にサプライズでお祝いをしていただいたのが一番嬉しかったです!

IMG_2356

 

IMG_2352

 

日本から持って行って良かったもの

常備薬(でも足りなかった!)

 

これから留学する人へアドバイス

同じような目的を持った友達や、普段では知り合うのが難しいような出会いに恵まれました。

英語を学ぶだけではなく、新しい出会いや経験がたくさん待っていると思います!

 

イングリッシュバードのサポートについて

留学前の学校選びのご相談の段階から、私の要望や不安要素などを熱心に聞いてくださり、適切な環境かどうかを独自の目線で分析してくださいました。おかげさまで自分に合った環境の学校に巡り会えたと思っています。

また、留学中も励ましたのメッセージをくださったり、ちょっとしたご相談にのっていただきました。心強くサポートしていただき大変感謝しております。ありがとうございました!!

IMG_2357

 

その後

Hiromiさんはこのセブ島留学をきっかけに東南アジアが好きになったそうで、今では海外を拠点にお仕事をされています。ご本人もまさか!とのことでした。人生はどんなことがきっかけで変わるかわかりませんね^^

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら