2017/10/09

【セブ留学体験談】2週間・転職の合間にセブ留学された30代男性

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
【セブ島留学】2週間・転職の合間にセブ留学された30代男性の体験談 今年の夏休みに2週間 セブ島留学に行かれた男性からの体験談が届きましたので ご紹介させていただきます^^ 11948026_915000031920529_1984188992_n 【セブ島・セブシティ】 ・お名前:Oさん(男性) ・ご年齢:30代 ・留学期間:2週間(転職のタイミングで) ・コース:一般英語コース(マンツーマン授業6コマ+グループ授業2コマ) 1)留学前の英語力、なぜ留学したいと思ったのか? 入学時のチェックテストではHigh Beginnerでした。 質問はある程度聞き取れ、回答はできるものの、回答するのにそこそこ時間がかかったり、回答に対して追加質問されると単語でしか応えられない、というくらいでした。 留学しようと思ったのは、独学での勉強に限界を感じ、そろそろ話す場を作りたいと思ったこと、転職のタイミングでまとまった時間がとれたことです。 2)語学学校とイングリッシュバードを選んだ理由 イングリッシュバードは知人の紹介、学校は詳しく知らずに他の条件(費用)だけで選びました。 3)どんな生徒が多かったか? 8月だったこともあり、日本人の大学生が多かったです。 日本人7割(大学生5:社会人2)、台湾人2割、その他1割(ロシア、ポーランド、サウジアラビア等)くらいです。 11992498_915000041920528_1048597723_n 4)授業について 他の学校を知らないですが、満足です。 大半の先生が非常に熱心で、わからないことについて言葉を変えつつ何度も説明してくれます。 授業のテーマも複数あり(Topic News, Callan, Reading, Topic Conversation等)、飽きにくいです。 カランメソッド(Callan)の授業はとても疲れますが、なんだかすごく伸びるのでは?と感じました。オンライン英会話でも続けるつもりです。 個別6コマ+グループ2コマにしたのですが、明らかに個別のほうが僕にとってはためになりました。 グループだと他の生徒が自分より話せるときに刺激にはなりますが、話す量が個別に比して激減します。 無料の夜間特別授業には何度か参加しましたが、先生の質が日中よりもさらに高いと感じ、よかったです。 11950844_915000025253863_1835900967_n 11994425_915000028587196_1135406369_n 5)学校やドミトリーの生活について 全般的に、大きな不満もなく満足です。 ドミトリーは想像していたよりはずっときれいだし、学校の食事はおいしかったです。 ただ部屋が汚いと感じたり、食事がつらいという人も多くいました。人によるんですかね。 私はペルーに旅行したときに食事が最悪で、それと比較しがちでしたのであらゆる点で満足でした。 ドミトリーのWi-Fiが故障していたのは困りましたが、ネットワークが非常に弱いながらもなんとか使えました。 結局変圧器は買わずに行きましたが、問題ありませんでした。持ってきている人も特にいなかったようです。 学校とドミトリーで使う程度であれば問題ないのかもしれませんね。 あと、生徒ひとり、インターンひとりがデング熱にかかって入院しました。 11948106_915000045253861_401880569_n 6)周辺環境について ITパーク内はとても治安がよかったです。 夜に女性が1人で歩くのは危ないようですが、男性であれば問題なかったです。 ITパークを出るとストリートチルドレンが少しいましたが、ポケットに財布やスマホを入れてなければ特段の警戒も不要でした。 マンゴーストリートにあるクラブにも行きましたが、手荷物を持たずに行ったので特に危険だなという感じもありませんでした。 夜にバイクタクシーに乗るのは危険らしいですね。知らずに深夜1時くらいに乗ってしまいました。夜風が気持ちよかったです。 11944939_915000035253862_1157978966_n 11937939_915000021920530_2039703376_n 7)日本→セブの往復移動について やや飛行機が遅れましたが、特に問題なく移動できました。 帰りにマニラ空港で空港利用料がかかると思い準備していましたが、なぜか払わずにすみました。 8)どんな人におすすめしたいか? 最低限の基礎勉強はしたうえで、次のステップに進みたいひと。 中学レベルの文法や単語を知らない状態だと、それを英語の授業で身に付けるのはかなりの時間ロスのように見えました。なので日本でできることは先にしておいたほうがよいと思います。 各種手続き費用からすると1〜2週間は割高なので3週間以上はいたいと思いました。 11994432_915000018587197_841965605_n Oさん、どうもありがとうございました!^^ =============================================== 〜みなさんの留学体験談はこちら〜 https://englishbird.net/blog/?cat=4 https://englishbird.net/voice/ ================================================ “女性目線” の学校選び セブ島・マルタ島留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・群馬) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびら) 英語力ゼロから5ヶ月のセブ留学&現地に1年半在住。 現在は2カ国(フィリピン・セブ島&南ヨーロッパ・マルタ島) を中心に35校の語学学校と提携。 「紹介だけならエージェントはいらない」 をモットーに留学を通して人生を変えたい ひとりひとりに真剣に向き合い 英語力ゼロから海外就職成功まで実現サポート。 留学を使って人生を変えてみませんか? お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!) 電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します) 福岡オフィス:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト716 東京オフィス:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 3F PORTAL POINT
セブ島留学についてお話しさせていただきました! (キャリアアップ留学・ビジネス英語&TOEIC対策留学 ワーホリ対策・親子留学・リゾート留学・週末留学など) abt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら