2017/10/16

28歳、退職してセブへ。エージェントと学校探し【セブ留学体験談ブログ】 | Yukaさん編 #2

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

会社を辞めたことをきっかけに、ずっと行きたかった留学にチャレンジされたYukaさんの体験談。

前回は留学に行くことを決めた理由などを伺いました。

第2話の今回はアメリカ、フィジーではなく、セブに行くことを決めてからYukaさんが行った、エージェントと学校探しについての体験談を伺いたいと思います。

15491508_1175599925811100_720117537_o

Yukaさん
28歳 女性 社会人


12週間(3ヶ月)
インテンシブコース(マンツーマン5コマ+グループ授業3コマ+自習2コマ)
ホテル1人部屋+相部屋

英語レベル:留学前TOEIC275点→ 留学後495点(220点アップ!)


数年前に数ヶ月英会話学校に通ったのですが、結局恥ずかしくて話すことはできない状態でした。

初歩的な文法と単語しかわからない状態で留学に行きました。

留学中は会話中心に学んだため、TOEIC対策をしていませんでしたが、帰国後にTOEICを受けたら220点アップしていました!

まずは留学エージェント探し・・・

たくさんの留学エージェントの口コミを、様々なサイトから読み漁りました。

資料請求後の勧誘の電話が多いところ(大手)は除外し、口コミの良い2社に絞りました。

2社ともに説明を聞きに伺い、サポート体制や小野里さんを信頼したいという気持ちでイングリッシュバードを選びました。

社会人にはスパルタ環境は厳しいことが多いことと、一般的な学校はゆるくて流されてしまう可能性があるため、バランスを考えて数校ご紹介いただきました。

学校を決めた理由と実際は・・・

不安に思っていた点と希望がいくつかあり、比較した上で決めました。

不安点

・年齢。低すぎてついていけないと困る。
・国籍比率。日本人30%前後がいい。
・1日8時間は勉強したい。スパルタかセミスパルタ。
・勉強方法から学びたい。
・宿題が不安。

希望点

・せっかくのセブなので、遊びも満喫したい。
・ただし、放課後の遊びを断って後日誘われにくくなるなどは避けたい
・日本人スタッフ常駐。
・クリニックがあると嬉しい。

結果、セミスパルタはここだけということと、買い物のアクセスが良いということで学校を決めました!

そしていよいよセブへ旅経ちました。

(つづく)

 

第1話
【セブ留学体験談】28歳。会社を辞めてセブ留学を決めた理由 | Yukaさん編 ⑴

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら