【セブ留学体験談】28歳。会社を辞めてセブ留学を決めた理由 | Yukaさん編 ⑴

 

続々とみなさんから体験談をいただいているのですが
ブログの調子が悪くてなかなかアップできずに
申し訳ありませんでした!

ようやく復活しましたので
順次ご紹介させていただきます^^♪

まずは、会社を辞めたことをきっかけに
ずっと行きたかった留学に
チャレンジされたYukaさんの体験談を
ご紹介させていただきます。

当初はアメリカ留学を考えていましたが
セブへ変更されたとのこと。

なぜセブに行こうと思ったのか
そして実際はどうだったのでしょうか・・・

たくさんのお写真もいただいておりますので
数回にわけてご紹介させていただきます^^

15491508_1175599925811100_720117537_o
Yukaさん
28歳 女性
社会人
語学学校:CIAセミスパルタ(セブ)
12週間(3ヶ月)
インテンシブコース
ホテル1人部屋+相部屋

留学前の英語レベル TOEIC275点
初歩的な文法と単語しかわかりませんでした。
数年前に数ヶ月英会話学校に通ったのですが
結局恥ずかしくて話すことはできない状態でした。


1)セブ留学に行こうと思ったきっかけ

私は現在 28歳なのですが、大学4年生の冬から
英語と留学に興味を持ち始めました。

しかし、その時はすでに就職直前だったため
その後も長期のお休みは取れず留学できずにいました。

今回、20代のうちにどうしても留学をしたいという思いと
転職を機に離職期間で時間を取ることが出来たので
留学を決心しました。

最初はアメリカに行こうと思っていた

当初はアメリカでの留学しか頭になかったのですが
同じ料金でアメリカに行くと
もっと期間が短くなってしまうことや
情報収集の際にフィリピンは
発音に訛りがあるという情報があり迷いましたが
訛りを気にする前にやるべきことがあるのではないか
という点やその環境に長くいることを選びたいと思い
金銭面・期間面など総合的に考えてセブ留学に決めました。

ちなみにフィジー留学も一度検討したのですが
全くのリゾート地より街中を選びたいと私は思いました。

15555157_1175599132477846_959937570_o

2)セブ留学の目的

転職期間中に留学に行くからといって
その後英語のお仕事をしたいとは考えていませんでした。

大学時代に海外の友人ができたことや
海外旅行に行った際に
語学が堪能な友達に通訳をしてもらうもどかしさ
私が喋れないばかりに閉ざされてしまったり
広がりにくい関係が勿体無いと感じ
コミュニケーション手段を増やし
1人で旅行に行っても困らないようになりたい!
という目的でした。

恐らく、2カ国留学や外資系で働きたい方や
TOEICで高得点を取りたいという
明確な将来の目的を持った方に比べると
弱い目的であったと思います。

ただ、学生の時に英語の勉強に専念しなかったために
後悔していた気持ちや
おばあちゃんになってから留学をしなかったことを
後悔しないようにという思いを第一に
人生の経験という面を大切に臨みました。

結果的に、留学中に目標がどんどん増えていきましたので
セブに行く目的として問題ありませんでした。

(つづく)

 

Copyright© "女性目線" の英語留学 イングリッシュバード , 2017 All Rights Reserved.