2019/02/15

オーストラリア留学で実感したセブ留学の成果 | 3ヶ月留学での変化 【セブ留学→オーストラリア留学体験談ブログ】Sさん編 #2

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回は3ヶ月のセブ留学にチャレンジされたSさんの体験談をお届けします^^

留学の達人Hiroko

留学レポーター

Sさん 
39歳 
期間:セブ3週間
お部屋:2人部屋
英語レベル:初心者

前回のお話:
留学を決めた理由や学校についてお話くださいました。
セブ3ヶ月留学から人生の可能性を切り拓く | 30代 英語初心者からのチャレンジ 【セブ留学→オーストラリア留学体験談ブログ】Sさん編 #1

3ヶ月の留学で変わったこと

苦手意識がなくなった

まず、意識が変わりました。

洋画の映画や音楽が以前よりも楽しめるようになったり、英語への興味が深まり、文章を読む力がつきました。英語への苦手意識がありましたが、自分の中での優先順位が上がって前向きに取り組めるようになりました。オンラインの英会話で学習を続けながら、英語圏の国への留学にチャレンジしたいと思うようになりました。

セブ留学を終えた当初は満足はしてなかった

英語力は初心者からでもたった3カ月でも向上しました。

しかし、目標が高かったこともあり、留学前に思っていた目標には届かなかったと感じていました。
最低でも英検3級レベルくらいの英語力から始めないと成果が出にくいように感じたし、英語は勉強してもすぐに効果がでるものでもないとも思いました。

セブの学校を卒業した頃はそんなことを思っていましたが、セブの後に行ったオーストラリアで気づいたことがありました。

セブでの経験がオーストラリアで活きている

セブ留学を終えた直後は、思った以上に伸びない英語力を残念と思いましたが、オーストラリアで英語を学ぶ今、セブでの3カ月の基礎学習がオーストラリアで活きていることに気づきました!



オーストラリアでは私生活の中で英語を使いますから、スピーキングやリスニングが特に伸びています。
セブでライティングや文法を少しでも身につけられたことが次に繋がっているように思います。

私がセブで通った学校の先生は本当にプロだったのだと思いました!私は本当に基礎もできない留学生でしたが、根気よく一生懸命教えてくださったことに感謝しています。

どんな人にセブ留学をすすめたいですか?

ライティングは出来るが話せない人
私が通った学校はIELTSやTOEICに力を入れているので、試験対策が必要な人

イングリッシュバードのサポートについて

たくさんアドバイスしていただき、感謝しています。

ひろこさんが滞在された時に仲間に会える機会があった事も良かったです。おかげさまでオーストラリアでは、セブとはまた違う生活を楽しんでいます。

セブの学校を延長するか迷いましたが、オーストラリアへ留学にいきたいと思い、ひろこさんがオーストラリア留学のエージェントをご紹介してくださったおかげです。感謝しています。 ありがとうございました!

ホームステイ先のファミリーと

(おわり)

Sさん、ありがとうございました!^^

セブ3ヶ月留学から人生の可能性を切り拓く | 30代 英語初心者からのチャレンジ 【セブ留学→オーストラリア留学体験談ブログ】Sさん編 #1

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら