お休みの過ごし方やおすすめ持ち物 | 2週間でも身についた自信と行動力 【セブ留学体験談ブログ】NAOMIさん編 #3

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今回は2週間のセブ留学にチャレンジされたNAOMIさんの体験談の第3話です。短期間でも成果がでるのかな〜とか、年齢的にどうなのかな〜と思っている人はぜひご覧ください。

留学の達人Hiroko

留学レポーター

NAOMIさん
30代 
2週間
語学学校:CIA
一般英語コース(マンツーマン6コマ+グループ2コマ+自習2コマ)
ホテル寮1人部屋
英語レベル:初級
 
 
今回はお休みの過ごし方や持っていってよかった持ち物、今後の目標について伺います^^
 

放課後やお休みの過ごし方

平日は学校周辺で

月曜日~木曜日までの放課後は、復習や予習をするためにホテルで過ごしました。週に2回ほど、放課後にアクティビティでズンバがありました。

また、疲れがたまったと感じたときには学校近くのマッサージに行きました。日本に比べ金額や安く、施術も丁寧にしてくれました。

週末はお出かけ

金曜日~日曜日は友人たちと近郊のレストランで夕食したり、買い物したり、観光したり楽しく過ごしました。

平日は英語に集中し、土日はせっかくセブに来たのでアクティビティを存分に楽しむのがよいと思います。

2週間の留学の最後にはご褒美を兼ねて、現地のリゾートホテルに1泊してリフレッシュしました!

持っていってよかった持ち物など

勉強関連
電子辞書、テキストをいれる手提げ(A4のテキスト9冊分くらい)

日用品
スリッパ(ホテルの部屋履き)、マスク(風邪が流行っている)
体温計、風邪薬、簡易洗濯物干し(下着、靴下などは手洗い)
除菌シート、汗ふきシート、日焼け止め

衣類関連
上着(セブは暑いので室内は冷房が効いている)
サンダル、リュック、肩掛けのポーチ
サングラス、日傘、つばのある帽子

その他
セブ島のガイドブック(休日のショッピングや観光)
日本のお菓子や安価なお土産(お世話になった講師に最終日にプレゼント用)

もちろん、現地で調達するのも可能なものはありますが、日本語版のセブ島のガイドブックは食事や買い物や観光やお土産購入にとても役立ちました!

留学に行って変わったこと

2週間という短い時間ではありましたが、英語力だけでなく、自信と行動力も身についたように思います。

どんなことも悩んだり考えすぎるよりも、まずはやってみようと思えるようになりました。

また、留学を楽しむためには早めに友人を作ることが大切と思っていたので、自分から声をかけるようにしました。

多くの友人を作ることができてとても楽しかったです。それがきっかけで人との縁を大切にしたいと思うようになりました。

そして、フィリピンの方々は陽気で小さなことは気にしません。物事は楽観的に考えようということを学んだり、帰国すると日本の当たり前の生活に感謝するようにもなりました。

留学後の今後やってみたいこと

継続して英語の学習をしたいと思っています!

テレビやラジオのNHK番組を視聴したり、文法の勉強をしたり、外国人の友達を作って会話をして英語に触れ続けたいです。

また、洋楽や洋画を見て英語学習を楽しみながら、時には海外旅行の予定を立てて、現地で英語を使えるようになライフスタイルを目指したいと思います。

どんな人に留学をすすめたいですか?

留学したいけど、なかなか行動できないでいる方。思い切って行ってみると世界が変わります!

英語が話せるようになりたいと思っている人、人生を変えたいと思う人におすすめしたいです。

イングリッシュバードのサポートはいかがでした

出発まで疑問が生じたり、不安があったりもしましたが、小野里さんがしっかりとサポートをしてくださったので安心して出発することができました。また留学が始まってからもメールでフォローがあったので大変ありがたかったです。

(おわり)

NAOMIさん、ありがとうございました!

バックナンバー

2週間留学でも成長できる! | いつか英語が話せるようになりたい夢へのチャレンジ【セブ留学体験談ブログ】NAOMIさん編 #1

2週間留学の寮や食事、治安 | 年齢を気にせず友達ができる!【セブ留学体験談ブログ】NAOMIさん編 #2

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら