30歳の節目に、海外へチャレンジ!【セブ留学体験談ブログ】Ayakoさん #1

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!イングリッシュバード小野里です。今回はセブ留学を体験されたAyakoさんからいただきました、体験談を紹介させていただきます^^

留学の達人Hiroko

お話する人

Ayakoさん(右から2番目)

30代 ネイリスト
語学学校:セブCIA
期間:16週間(4ヶ月)
お部屋:3人部屋+1人部屋を両方体験
英語レベル:初心者(自己紹介もままならないレベル)

30歳の節目に、海外へ行こうと思った

仕事もある程度一段落して、30歳という節目を迎える時に何か違うことをしてみたいなぁ」とふと思ったことが留学を考えたきっかけです。
 
海外で暮らしながら英語を学びたい、ゆくゆくは海外で働いてみたい、と考えて行くことを決めました。
 
 

エージェントと学校を探す日々

留学をしたいと決めて様々な留学エージェント会社から資料を取り寄せていましたが、いまいちピンとこなくてどうしようか迷っていました。
 
そんなときに偶然Instagramでイングリッシュバードさんを知りました。
ホームページなどを拝見する中で、ここなら“大人の女性目線‘’でセブの学校や環境に特化した情報を与えてもらえそう、と思い直感で決めてしまいました。笑

学校を決める際は予算や目的などとすり合わせながら相談をしました。
 
そして、しっかりとレベルごとに学習カリキュラムが組まれて、勉強する環境がある程度強制的に整っているセミスパルタの学校を紹介してもらい、そちらも即決で決めました!
 
 
実は最初はマルタ留学を考えていたのですが、小野里さんにご相談する中で、初心者にとっても英語力を伸ばしやすい環境が整っていることと、比較的リーズナブルな費用に惹かれ、セブへ行くことに決めました。
 

留学前の英語レベルは?

英語はかれこれ10年以上も勉強などをしていなかったので、自己紹介もままならないレベル(自分の名前を言えるくらい)で…
 
周りの人から大丈夫?と心配されるほどでした。笑

半年前くらいには申し込みをしていたので、時間がありました。
 
せっかくなので留学に行く前に勉強しようと思って、参考書もいくつか購入しましたが、買って満足してしまって特にこれといった勉強もせず、セブへ渡ることになりました。
 



そしていよいよ留学生活が始まりました!
 
(つづく)

Ayakoさん、ありがとうございました!次回は、学校や宿泊施設についてなど、実際に現地に行って感じたことなどを伺います。お楽しみに!^^

留学の達人Hiroko

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら