2015/04/03

セブ島の知人と再会♫

 

この記事を書いている人 - WRITER -
暑い日が続きますねショック! セブ島は雨期に入りましたので しとしと雨が降ったり雨 曇り空くもりが続いています。 夏休みの留学は避暑にも最適ですねキラキラ 日本より涼しいので驚かれる方が多いです。 今日はセブ島でお世話になった知人と再会しました。 リゾートのマクタン島(空港がある島です)に住んでいた頃から セブシティへ引っ越しした当初 日本人の知人が少なくて 不動産屋さんが紹介してくれたのでした。 当時は(といっても2年前ですが) 日本人というだけで集まって すぐに仲良くなって どこかにいてもバッタリ会っていましたニコニコ いまは日系企業の進出や日本人の移住が増えたので ずいぶん変わって来たそうです。 すごいスピードで発展していますねビックリマーク 東京で会った知人のひと言目が 『色が白くなりましたね』 でしたにひひ 特に何もしてないのですが 不思議と白くなるものですねビックリマーク 日傘を忘れて 焦げそうなくらい暑い(熱い!?) アスファルトの東京を歩きながら 『ああ、布かバナナの葉っぱをかぶりたい…』 と思わず思ってしまいました。 (セブシティでは葉っぱはさすがに… ですが、田舎ではあります。 バナナの葉っぱは大きいんですよ!バナナ) 素朴な大自然があふれる バンタヤン島船 帽子とか日傘は 意外と使う人少ないので 南国=ハワイの延長で行ってしまった当初は すごく浮いていたと思いますにひひ 日本人と分かると良いことと 良くないことがあります。 留学セミナーを開催する際には 特に女性のための服装やヘアメイクのコツやポイントをお伝えしています。 防犯のためにも くれぐれもお気をつけくださいねヒマワリ ============ 現地を知り尽くした日本人女性がサポートする フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード虹 (初心者、ビジネス英語や海外就職対策、親子留学など フィリピン留学に関することなら何でもお任せください) 東京都港区北青山3-5-6 (表参道・外苑前駅すぐ) Facebookページはこちら “女性目線” のフィリピン・セブ島 英語留学情報 ヒマワリキラキラ イングリッシュバード代表 小野里 寛子
この記事を書いている人 - WRITER -