2015/04/03

日曜日、まさかの欠航!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
何かと話題のセブ島・・・・ 昨日、ヤフーニュースを見ましたら 到着機のドア開け飛び降りた疑い 33歳男、成田で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000043-asahi-soci まさかとは思いましたが、セブ島発のフィリピン航空でしたガーン その影響は大きく、昨日は予定していた 一番人気のPR433便 午後2時25分発の成田発セブ行きの便が 大幅に遅れて、午後11時38分発でした。 セブ島に到着したのは、明け方だったと思います・・・あせる さらに、セブ留学に行くほとんどの皆さんが到着される日曜日の本日ビックリマーク トラブルの影響からか PR436便 13:00 セブ発~成田行き PR435便 19:30 成田発~セブ行き がなんと欠航になりましたあせる よりによってこの時期は ひとつの学校に50人以上まとめて一気に入学する週 なので 非常に大きな混乱が予想されます・・・ 一日も無駄にできない短期留学や 親子で留学している方も多くいらっしゃると思います。。 飛行機から降りてしまった方の理由は分かりませんが たった一人の方が行った影響は かなり大きなものになってしまいました。 一刻も早く落ち着くことを祈ります。。 イングリッシュバードでは 今週末に帰国予定の方がいましたので お一人お一人にお電話をして確認をいたしました。 慣れない土地でトラブルに遭うって心細いですから・・・あせる 幸いにも全員何事もなくご帰国されました。 実はイングリッシュバードでは もともと今週末の空港利用は避けて手配をしていました。 といいますのも 8月の1週目の日曜日は 現地ではアイアンマンレース走る人というトライアスロンがあり 交通規制のため道路が封鎖されます。 なんと、空港までに行く道も含まれますビックリマーク 走る人アイアンマンレースの様子走る人 道路では子ども達が応援して盛り上げますニコニコ 封鎖時間はあらかじめ告知されますが そこはフィリピンタイム・・・時計 多くの方が使うフィリピン航空の帰国便は 朝8時くらいの出発と午後1時くらいの便がありますが 交通規制前に移動しないとならないので 朝4時にはホテル寮を出ないといけなくなります。 午後1時の便の場合は あまりアクティビティもない空港で 朝5時くらいから待ちぼうけになってしまうんです! かなりストレスですよね。 その間に何かあっても困りますし。。 そのため、イングリッシュバードからは どうしても!という方以外は 別の週の到着・出発をおすすめしています。 こういうときに現地事情に精通してて良かったと思います。 今後の夏のご留学をお考えの方は ぜひ事前にチェックされてくださいサーチ アイアンマンレースのために フィリピンのマニラから来ていた親子ビックリマーク 磨き上げられた自転車かっこいいですねグッド! イングリッシュバード代表 HIROKOがお届けました虹 ====================================== 現地を知り尽くした日本人女性がサポートする フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード虹 女性に限らず お子さんから70代の方まで たしかな情報あんしんサポートを求める すべての方のためのエージェントです黄色い花 初心者からビジネス英語や海外就職対策、親子留学など セブ留学を通して英語を身につけた小野里 寛子にお任せください星 東京都港区北青山3-5-6 (表参道・外苑前駅すぐ) Facebookページはこちらひらめき電球 “女性目線” のフィリピン・セブ島 英語留学情報 ヒマワリキラキラ いいね!グッド!をよろしくお願いします ニコニコ
この記事を書いている人 - WRITER -