2015/04/03

留学3週目 ようやく慣れて次のステージ?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
おはようございます。 セブは朝7時です。 こちらに来て今日で19日。 毎日新しい経験と発見がたくさんあります。 英語のレッスンは3週目の今週から 次のステージに来た気がします。 これまではALL ENGLISHの授業に 慣れるのが精いっぱいだったり 過去の記憶でなんとか会話が繋げていました。 だけど、今週に入って 授業や外国人の他の留学生との日常会話の中で いわゆるボキャブラリーや語学力のなさを感じて 次の課題を感じるようになりました。 自分で課題を見つけて 自己学習が求められているような気がします。 ここは寮生活なので 朝から晩までみんなで一緒に生活をし さらに毎週新しい留学生がやってきます。 多くの人のPersonality, Mind, Brain, Historyに触れる中で 毎日新しい自分に出会っているように思います。 語学力向上もたいせつだけど そういう人との触れ合いも素晴らしい経験だな~と思います。 留学が終わる頃には色んな部分が成長してそうで とても楽しみです。
この記事を書いている人 - WRITER -