2015/04/03

金環日食@セブ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Good morning, the eclipse of the sun! 今朝は待ちに待った金環日食! もちろん日本から、日食メガネを持参しました! けど、フィリピンではま~ったく話題にならず。。 日本の皆さん、まんまるの日食見れましたか!? フィリピンは曇ってましたが、眼鏡かけたら日食が見えました!! セブはちょっと欠けてしまうので まんまるではないのですが あ!見えた~!という感動! なんとも嬉しかったです☆ 日本の様子はNHKで見ました。 中継はなんと、渋谷と前橋! 両方ともゆかりのある場所なので、なんとも嬉しい気持ちに☆ 遠く離れたフィリピンと日本 同じ時間に同じものを見て感動するとは、なんて素敵なのでしょう! 今日は新月だからお願いごとをすると良いそうです。 新しい始まりの朝。 $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記
この記事を書いている人 - WRITER -