2015/04/03

1対8の授業の感想

 

この記事を書いている人 - WRITER -
いま朝8時からの1対8の授業がとても熱くて楽しい! 授業はCNNが作ったテキストの長文読解だから 興味のあるトピックが多い。 この教科書、結構いいのですが 中々手に入らないそうです。。 世界の文化や社会問題 伝記など、ためになる内容なので勉強になります。 また、クラスメイトは今は全員日本人だけど 日本人特有の謙遜や恥ずかしさとかはなく ガンガン英語でディスカッションしてます。 グループ授業ってメンバー構成によって ずい分雰囲気が変わるものです。 昨日の授業は お互いのリスペクトしてる所をみつけて褒め合い なんだかさわやかな朝でした! 日本人はシャイだから謙遜するけど 胸を張っていいんだよって先生が。 海外では当たり前のこと…。 すごく照れるし恥ずかしく感じてしまうけど 少しずつ慣れてグローバルに生きて行きたいな、と思いました!
この記事を書いている人 - WRITER -