2015/04/03

ヘアカット150円!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
最近コリアンと良く話すから コリアンの英語のイントネーションが似てきちゃいました! 語尾が上がるような特徴があります。 日本の場合は、カタカナ英語の発音が日本訛りってやつなのかな? さて、今日は初めて海外でヘアカットしました! $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記 マクタン島のガイサノ・マクタンという ショッピングモールに入っているお店。 チェーン展開されていて セブでは有名なサロンみたいです! $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記 さて、海外でどうやってヘアカットのオーダー(英語で)するのか・・・ 多くの留学生が悲惨な目にあっているとのことで ドッキドキしましたが、これも経験ですね! 私は先生からのアドバイスの通り オーダーは紙に文章を書いて説明しました。 髪の量が多いので梳いてくださいと。 でも梳く、が通じないっ! なので、 ワタシ カミ トテモ オオイノヨ ダカラ ウスクシタイノ ナガサハ カエナイデネ ってジェスチャー付きで説明したら あ~あんたたしかに髪の毛多いわねって通じました(笑 シャンプーはなくて 霧吹き~カット~ブロー シンプルだけと意外と丁寧で私にはとても良かったです! ちなみにお値段はP75 (¥150)! この国の人件費はどうなってるんだろう…!?
この記事を書いている人 - WRITER -