2015/04/03

ボホールの海 マクタンの海

 

この記事を書いている人 - WRITER -
先日のBig moonは スーパームーンだったのですね! その時わたしは ボホール島のビーチで 海水浴をしていました。 夕暮れの前から大きな月が出ていて 大きな空と海が オーロラのように 美しく輝いていて感動しました! 月明かりの下の海水浴は とても気持ち良かったです! 写真がないのが残念(T_T) ボホール島は ビーチにレストランが並んでいて とれたての新鮮なシーフードをBBQでいただけるんです! もちろん日本の何分の1の価格! なんていう贅沢…! 私の住むマクタン島は リゾートで有名ですが いわゆる海!というのは ホテルのリゾートまで行かないとありません。。 そして思ったより海は美しくない。。 オーシャンフロントってうたっている 私の語学学校の海は 泳げない海。 なぜなら、スラムなのです・・・ 夜中に到着して 『海が見える部屋』をリクエストしていた私にとっては 朝見えた景色に驚きました。 でも、すでに夜中からニワトリが 鳴きまくっていたので おかしいな~とは思っていました。 ハワイや湘南のイメージで来てしまうと かなりがっかりすると思います。 ボホール島は 山と海のネイチャーを 感じられるので とてもおすすめです! 綺麗な海を満喫するためには 他の島に行くのが一番のようです。 さて、今日はこれから宿題です! $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記
この記事を書いている人 - WRITER -