2017/10/09

セブ島留学体験中 1日目 レベルチェックテストなど・・・

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
セブ島語学留学一日目(^ ^) まず初めに行なわれるのは、Levelチェックテスト。 リスニング、ライティング、作文、そして英語の簡単な面接を2時間くらいで行います。 クラス分けやカリキュラム作成のために必要なのだそうですが、ちょっと緊張しますね(^_^;) 英語の勉強は大学入試センター試験以来ですが、その時の経験はあまり役にたたないように感じています。 当時は試験対策で文法をとにかく覚えたので、無意識に文法で解こうとしてしまいますが、目の前の人の話がききとれ、自分のいいたい事を伝えられれば、文法はあまり、分からなくてもいいように思いました。 セブ留学はマンツーマン授業がメインだそうなので、日本ではなかなか習えなかったスピーキングが鍛えられそうです。どんな風に変化するのか楽しみです(^ ^) 午後は学校の日本人スタッフの人が引率して、両替や日用品の買い出しに出かけます。 オリエンテーションの様子 15506_626699147459257_9131561909307060901_n
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら