2017/10/09

セブ島の語学学校へ3ヶ月留学に行ってきた 20代後半の女性から感想が届きました

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
セブ島の語学学校へ3ヶ月留学に行ってきた 20代後半の女性から感想が届きました(*^^*) ====================== 海外旅行や違う国の人の考えや価値観を知りたいと前から思っていたので、30歳を目の前に今しかないと思って会社を辞めて行きました。 最初は先生達が何を言ってるのか分かりませんでしたが、徐々に分かるようになってきました。 私が行ってた学校は自分でclass type(speaking grammar listeningなど)を選べるのですが、何が足りないのかというより、何をしたらいいのかも徐々に分かってきました。 この点はもっと日本で勉強していってたら自分のやり方が早くから分かってたんじゃないかなっと思いました。 先生達は皆さん本当に明るいし、楽しかったです。分からないところは分かるまで教えて下さいました。行く前はホームシックや日本が恋しくなるかなと思いましたが全然ならなかったです。 友達にも恵まれましたし、先生とも仲良くなれました。 フィリピンと日本の文化の違いなど語学だでなく学べました。 英語をもっと勉強したいと思いました。 ====================== 10993495_874117292655245_8253144263978390899_n 卒業間際は会えなくなるのが さみしくて毎日涙を流してしまうほど 先生や留学仲間に恵まれた 時間を過ごしたそうです。 留学先はセブシティの 街中にある語学学校で 朝から夕方まで授業でしたが お休みは近くの海から離島へ船で廻る アイランドホッピングや 不思議な形の山のあるボホール島 囚人ダンス見学、お買い物 美味しいレストランなどへ行き 遊ぶところには困らなかったとのこと。 充実した様子が伝わってきました(*^^*)
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら