2017/10/09

海外行けば何とかなるは・・・ない!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
先日参加したパーティにて 外国人観光客に人気の 西新宿のホテルマイステイズ内 松ぼっくりは 空想う 。でのライブ音譜 お会いした ニューヨークに25年ビックリマーク お住まいだったという経営者の方 名刺交換をしましたら セブ島留学に非常に感心をいただきました。 少し驚きました。 というのは、 先進国(いわゆる欧米留学)を経験された方の ほとんどの方には 「セブ島で英語・・・?苦笑あせる」 「発音とか大丈夫なの?」 「治安は?」 と、中身を知っていただくどころか ものすご~く下に見られてしまうことが多いのです。。 「フィリピン人は母国語じゃない分 学んで来ているからこそ きちんと教えることができます本 「そもそも多くの日本人が 話すことができないので マンツーマンでしっかり教えてもらいながら スピーキングを身につけられる場所は 世界でもありませんビックリマーク 「先生方はアジアなまりと 本場の違いを学んでいるので よく教えてくれます」 「寮生活で通学もないので 海外生活の常識の範囲で過ごせば 問題ありません」 と現実を話しても たいてい聞いてもらえませんしょぼん だけどこの方は違いました。 25年ニューヨークに住み、事業を行う中で 様々な日本人を見てこられたのでしょう。 「ほとんどの日本人が 行けばなんとかなると思って来るけど 話せなかったら仕事なんてあるわけないよ」 「チャンスがあっても 話せなかったら掴むに掴めないよ」 と。 現実を教えてくださいました。 ニューヨークといえば・・・ビル セブ留学の前の2011年 海外に行くことを決めたときに 話せないのにも関わらず 憧れのあまりニューヨークへ行こうとしていました。 「働かざるもの食うべからず」 「留学なんて、贅沢!」 と思っていたので まずは働こうと インターンの紹介等をしている 会社へ相談へ行きましたが 「話せなくても大丈夫ですよ~」 「仕事ありますよ~」 って本当に話せない 自己紹介もできないレベルの私に たくさんたくさん 仕事を紹介してくださいましたが よくよく考えてみると ほとんど話せない日本人に 任せられる仕事って どんな仕事なの? という大きな疑問があったことと 良い事ばかり言われる そして手数料が高すぎるのが しっくりこなくて 気持ちが前に進みませんでした。 そんな時にセブ島留学に出会いました。 当時は1月で退職して 真冬の2月にNYへ渡航しようと思ってたので・・・ なんて無謀なんでしょうビックリマーク 命拾いしたかもと思っています。 そのため、 25年も現地に住んで ビジネスをされてきた方が おっしゃる現実的な言葉に すごく勇気をいただきました。 コスパ高いセブで しっかり基礎を身につけた上での 本場でブラッシュアップや 先進国でしかできない経験をする。 それが21世紀型の 最先端かつ、効率の良い留学方法だと思います。 語学を身につけることは チャンスを掴みやすくなったり たしかな英語を学び 話せるということは 信用にもなります。 きちんとした土台を作って チャンスを掴みましょう! イングリッシュバード代表 HIROKOがお届けました虹 ====================================== 現地を知り尽くした日本人女性がサポートする フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード虹 初心者からビジネス英語や海外就職対策、親子留学など セブ留学を通して英語を身につけた小野里 寛子にお任せください星 東京都港区北青山3-5-6 (表参道・外苑前駅すぐ) Facebookページはこちらひらめき電球 “女性目線” のフィリピン・セブ島 英語留学情報 ヒマワリキラキラ いいね!グッド!をよろしくお願いします ニコニコ
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら