2015/04/03

実地訓練!&タイ料理ディナー

 

この記事を書いている人 - WRITER -
今日はマクタン島のマリーナモールに入っている タイ料理  Krua Thai に行ってきました! $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記 普通に綺麗で美味しいお店でした! なぜこんなに外食続きかというと 寮のごはんに飽きたからです! ごめんなさ~い ヴァリエーション同じだし 味も同じだし・・・ あとお米が口に合いません。。 今日は先日授業で習った レストランシチュエーションの英会話を 実地訓練しました! 学校で習った板書をiPhoneで写真撮っておいて それをチェックして使ってみました。 といっても、 メニューください お会計お願いします とか簡単なものです。 でもなかなか口に出して 先生や学校以外の人に伝えるって 勇気がいります! ~ください、は Please~でも通じるのですが 丁寧な表現を使えるようになりたいっ! なぜなら、日本でも これください より、 こちらいただけますか? って言われた方が印象がいいですよね。 私も30代なので 相応しい言葉づかい・表現を学んでおきたいと思っています。 実地訓練は緊張しましたが 通じた時の喜びと言ったら!! 心の中でガッツポーズでした! また挑戦しま~す!
この記事を書いている人 - WRITER -