2017/10/09

元高校の先生のセブ留学体験 卒業しました! 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
元高校の先生のセブ留学体験 無事卒業しました! ================== 留学最終日を迎えました。 無事に修了書もいただき、皆さんにお祝いの言葉を頂きました(^ ^) 40歳すぎて10代、20代の方に「かなえちゃん」といわれ一緒に勉強する日が来るなんて思ってもみませんでした。(写真はどうみても、生徒というより引率教員ですね) スパルタ式の学校にきているだけあり、目的意識ある真面目で可愛らしい感じの生徒さんばかりでした。 10433293_629600817169090_5306856089868507209_n 10897868_629600837169088_375677746926898191_n 1393477_629600933835745_1502303994224080095_n ================== 同じアジア人の韓国人に囲まれた環境の中で 日本人として考えることが色々あったそうです。 それは海外に、とくにセブ留学で 韓国系語学学校に行った日本人は 同じように思うことで これからの時代を生き抜くために とても大事なことだと思うんです・・・・ 英語だけではなく そういう部分もみなさんに お伝えできればと思っています。 ご協力いただいたみなさま ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら