2017/10/09

ひとりで留学に行って… 友達は出来るんでしょうか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
「ひとりで留学に行って… 友達は出来るんでしょうか?」 最近このような質問をされる方が とても増えてます。 先にいる留学生グループに入るのは 勇気がいるとか… たしかに某先進国の語学学校の 見学に行った時は すごく入りづらかったです(^^;; セブ島の語学学校は 実際行ってみると驚くほど オープンマインドな日本人が多く エネルギーあふれるアジアと 寮生活のセブ島ならではと思います。 ↓ 私も一人で行きましたが あっという間に仲間ができました! 11070538_891282894272018_8513646784470746570_n 毎週入ってくる入学生が 既存の学生は気になりますので 友達が作りやすいです。 どうしても人見知りの方には 友達が作りやすいタイミングと 留学プランをお伝えしてます(^_^)v 社会人は学生との交流 学生は社会人と交流ができ 中には就職のチャンスを得た人もいます。 留学の醍醐味は英語だけでなく 普段の環境にはない”出会い” ぜひ楽しんでいただきたいと思います(^o^)/
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら